メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・畠中恵 「てんげんつう」 

2020年11月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
若だんなと長崎屋の妖(あやかし)たちが、不幸のどん底に!? 大人気「しゃばけ」シリーズ最新刊! 病弱若だんなの許嫁・於りんの実家から人がいなくなっちゃったってぇ! まさか一家で夜逃げ……? こんな一大事に、兄やの仁吉は嫁取りを強要され、しかもお相手は天狗の姫!? さらに、突然現れた千里眼を持つ男は、若だんなに「救ってくれないと不幸にする」と宣言するし……。剣呑な風が吹き乱れるシリーズ第18弾!
てんぐさらい 
たたりづき 
恋の闇 
てんげんつう 
くりかえし
                読書備忘録 
ドタバタと始まりました。
すぐによく効く薬はすぐ効力を失っちゃうのね。いい調子でいたら、おやおや!毎度体の弱い若旦那、これ許嫁の於りんと結婚できるのかしらね・・・齢三千年のおばあさまのおぎん
久しぶりのあやかしたち・・・わくわく読んで楽しかった。
何しろ土地勘があるから、ふむふむ・・・
     てんげんつう・・・これ最高!なんたって猫又登場ですから!だって三毛猫がてんげんつうに千里眼をあげたんでしょ?てんげんつうはもてあましちゃったって事?いらない!それを若旦那がポンと出した。
やっぱり一匹?欲しい・・・鳴家
?
★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ