メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

曽爾高原 

2020年11月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

車中泊宴会の翌日は1人のマイフレさんと曽爾高原に向かう。

久しぶりの曽爾高原
駐車料金は有料なのでお亀の湯にマイフレさんの車を置いて1台で向かう。
しかし駐車場はほぼ満車に近いくらいでお亀池から登山道はもうかなりの人。
ぼくらも早速カメラを持ってお亀池に向かう。
目の前には俱留尊山の広大なススキの斜面。
久しぶりのススキの高原はいっぱいのススキの穂がおいでおいでと誘う中
お亀池のふちから登山道の方に向かう。

今年はちょっと遅かったのか
ウメバチソウもリンドウももう終わっていたようで残念。
しかし池の水は俱留尊山の伏流水が流れ込んでいるようで
美しく冷たい。
池のほとりから登山道。
曽爾高原のススキの原をだんだん上から眺めてみると
陽の当たるところは穂が銀色に輝いてまことに美しい。
半分くらい登ったところで眺めたり写真を撮ったりして高原風景を楽しむ。
しばらく休んで下山すると
若いカップルはピンヒールの女性にビックリ!
おばさんグループに頼まれて笑かせながらシャッターを押す。

駐車場に戻るともう第1も第2も駐車場は一杯だった。
久しぶりのススキの高原
来てよかった〜(^_-)-☆



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ