メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

安倍・うその前夜祭 

2020年11月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

安倍前首相が主催した「桜を見る会」の前夜祭を巡り、国会でお重めにもめた記憶はまだ残っている!

安倍氏はこれまで、「後援会としての収入、支出は一切なく、事務所側が補填したという事実も全くない」と説明してきた。


誰が国会答弁を聞いていても、「そんな、はずがない!」と思っていた。

結局数字は別にしても、参加者からの会費と支払い総額の差額を安倍氏側が補填していた可能性があると捜査している。

これって、捜査と言うより後付けの証拠固めです。
実際のパティーに参加した経験はありませんが・・・・
ホテル内のロビーでコーヒーを一杯飲んだだけで千円以上払った経験はあります。
税金とサービス料がついてきたのにびっくりしました。

1人5000円の会費で参加し、飲食が提供されるなどありえないのは、誰でも知っているでしょう!

茶番劇のように、受付でのやり取りや、明細書、領収書等は・・・
そんなことは事は、うそがつけない捜査機関や状態で聴取すればすぐにわかる事でしょう。
検察は、政府や相手方の立場を考慮して、調べもしない・・・
そのために、どれだけ国会で無駄な論議がなされたのか、反省してもらいたい。

誰かが訴訟を起こさないと・・・
訴訟があっても、すぐには捜査しない・・・

全く話題は違っても、「ストーカー被害を訴えても・・・」警察は何も対応しないのと同じでしょう!

実際には知りませんが、米国のテレビドラマでは、すぐに対応してますよ!

安倍氏の事務所は、「告発を受けて説明を求められたので、捜査に協力し、真摯(しんし)に対応している。詳細については、差し控える」とのコメントを出した。
これを聞いて野党の議員さん、馬鹿にされてると思いませんか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ