メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

困ったら? 

2020年11月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

困ったら、慌てて動き回るのは、泥沼にはまります。

余裕があるときに、よく考えて始めた行動が上手くいかなくなった途端に、大慌てで動き回るとドツボにはまります。

ここはいったん立ち止まって・・・
何が原因なのか!
何が想定外だったのか?
何が足りなかったのか?
などといろいろ考えた方がいいのでは!

溺れそうになった時でも、慌てて息をしようとするよりは、一旦息を止めて、力を抜いて潜ってみる・・・・
なんて、頭で考えててもいざとなったらできないものです。

今は静かに、一切の前提条件を捨てて、生きることだけ考えるべきでしょう!

死んだら失業や経済復活なんて後回し・・・
ひたすら耐えるのみ・・・
じっとしていることが一番の効果!
3密やマスクなんて、陰性の家族には不要です。
GO TOなんて後回し・・・・

割引のチャンスロス?
割引目当てだったのが・・・・キャンセル料を負担
払いたくないのはわかるけど、宝くじが外れたと思ってください!

家でキャンプ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ