メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

島根・鳥取の旅 境港 水木しげるロードへ・・・ 

2020年11月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




江島大橋
おー・・・壁!
境港駅へ向かいます。















妖怪がいっぱい!
子供のころ貸本屋さんがあった。漫画のね・・・
親は同じ町内で結婚していたから、こっちがダメならあっちがあるさ!とおばあちゃんをはしごして漫画借りたぁーい!をしていた。
借りた本は家で読んでいると、どこにそんなお金があった!と叱られるから、祖母のところに置いといて読みに行っていた。そのうち母方の祖母がハマり、借りといで!ってことになって読み放題!それが水木しげるだった。
悪魔くんをみつけ、エロイムエッサイムと言ったら、何だそりゃ?
し、知らないんだ・・・
楽しいったらありゃしない!
お仕事帰りに携えて帰宅したときに、食べ物以外で大喜びしたお品の場所でした。
?
11/5〜6

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ