メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

それはないと思う 

2020年11月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




金曜日のお昼はだぁりんと外食と決めているのですが、
仕事中なのでそんなに遠くには行けないので近くのお店を
転々としています。
近くのラーメン屋さん
何度か行きましたが足が遠ざかっていました。
久しぶりに行ってみようかということになりました。
それなりのラーメン屋さんなんですが、なぜ行かないと言うと
接客してくれる女性に難ありなんです。

またブログでこういう事載せるとトラブルの元なんでしょうが、ちょっと言いたい。
多分御本人は自分なりに丁寧にやってると思っているのでしょう。
でも、言い方にすごくトゲがあるし、注文すると
「ちょっと時間かかるんですけど、いいですか?」って言います。
それも突っかかるように言うので毎回カチンとくる(苦笑)
まあ、それは良いとして今日は私たちの後に入って来た若いご夫婦と
5歳ぐらいの女の子に
まさかの発言をしてびっくりしました。
若い二人で奥さんもがっしりしたタイプでバクバク行けそうなんですが
ラーメン大盛り全部乗せとラーメン二つ注文したんですね。
そしたらその女性が
「ほんとに全部食べ切れるんですか?残されるの嫌なんですよ!
お子さん小さいし、食べきれる量の注文にしてもらえますか!」と言うんです。
言ってる事は間違っていないけど、まるで文句を言うような言い方です。
言い方ってものがあると思うんです。
「ウチのラーメン量が多いので小さいお子さんは一つ食べきれないかも知れませんけど
いかがですか?」みたいにもっとやんわりと言えないかなあと思いました。
聞いていた私達まで不愉快になりました。
客商売は難しいねえ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ