メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

矢張りG1馬は強かった 

2011年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


            ( キササゲ )

 札幌記念、小倉日経とも4着惨敗であった。
他所さんはどうかとブログ村デ―タ論者を見まわしたところ、
好調組が多く、G1馬 レッドディザイアを組み入れ、連勝
して楽をさせ体重増しのキングトップガンを切り捨てたのは
さすが、慧眼の士である。

 また、これとは反対に、レッドデザィアを敢然と切り捨てた
人も偉い。予想の真髄に触れた思いがした。

 一方で遺憾に感じたのは「ナメ過ぎた」という発言である。
予想が競合するなかで単に「ナメタ」では自分の責任にな
るので、それを押し隠すため、あえて、「ナメ過ぎた」と云って
いるのだ。嫌な野郎である。

 四位騎手の騎乗はすばらしかた。ダテではダービーで
2連勝、3位入賞3回の成績は挙げられるものではない。

 向こう正面中団で、立ち上がり、かかる馬を宥め3位に
飛び込んだのはすばらしかった。

 翌日、「掛かるのを避けたかった」と云う談話を聞いて、
あの時がそうだったのかと、思えた事もうれしかった。
 競馬は終わってからでも、楽しめる。
 来週は頑張るぞ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ