メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

自由な空 

2020年11月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

シルバー人材さんがやっと来てくれて、千両と椿をカッコよく形を整えてもらえました。
いつも半日で済む仕事ですが、二人でやってきて、一時間半づつの労働賃金の請求でした。一人は植木職人の資格のある方です。明らかに二人の賃金差がセンターからの請求書に書かれていました。一律じゃないのです。
七月に頼んだのですが、熱中症の心配で仕事は中断、やっと順番が回ってきたのです。
棕梠の木の葉っぱが元気すぎて狭いところに茂るのです。風が吹くとザワザワとお隣さんの二階の壁を擦るので、早く葉っぱを切ってほしかった。
梯子が前日に運ばれて、危ないから梯子を支える人手が必要だったのです。二人だからあっという間に仕事は終わりサッパリしました。
庭らしい庭でなく、お隣の家との間にぐんぐん上に伸びて、空に届こうとしているみたい。

背の高い棕梠が似合う訳ではないけれど、無碍にバサリと切るわけにもいかないし。
あとは雑草が残って、、、、、。気になりますが繁り放題。ゆっくり取り掛かりましょう。

シルバーさんご苦労様でした。 8年位前から同じ方にお願いしていますが、なんだか歳をとられたよう。向こうさんも同じことをわたしに感じてるのでしょう。
一年一年、季節ごとに。。。。。










幸せな並木は伸び放題で自由に大空に枝をいっぱい広げている。









早稲田通りです。欅が伸び伸びしています。中央分離帯の欅が見事。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ