メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

金木犀が匂わない 

2020年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

甘い匂いが大好きです。
生まれ育った、田舎の庭にも大きな金木犀がありました。

こんな匂いなら、きっと甘くおいしい!
幼少期には、そんな風に思ったのは大昔です。

今の家に住んで、お向かいさん宅、3軒隣の庭にもあります。

しかし、今年は「匂いません」
何か花びらも小さく感じます!


原因は、自粛で自宅待機が多いかも!
季節を感じながら、自分の体調も整えていくものでしょうが、自粛ばかりだと、季節感も感じる機会が少なくなりました。

冬を迎えるにあたって、もっと外出をしないと・・・・
GO TOは人が多いでしょうから・・・
道の駅や農作物の直売所が妥当かな!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ