メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

爽やかな風と外で食べるおむすびって美味しい♪ 

2020年11月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

今日も青空が広がりとても良い天気で気持ちが良い。洗濯物を干しながらこんな日は思い切り外の空気を吸いたいと思い急遽出掛ける事にした。

私は朝の晴れの天気と体調が万全であると‥動きたくなる。その日の気分で何処へ?お昼はどうする?ネットで検索したりして結論だけ夫に伝える。

今の季節‥寒くもなく暑くもなく丁度良いので日差しが差し込み風に吹かれた中で食べたい。外で食べるので簡単に食べられる物が良い。

お茶屋さんがやっているカフェで「おむすび&おかずセット」のテイクアウトをやっているので予約を入れた。さて‥何処で食べようか。

近くに公園兼広い施設があるのでそこにしょう。夫にお茶屋さんカフェと施設を知らせ車のナビを設定してもらう。竹籠にお手拭き、消毒セット、マットを入れて支度をする。

お茶屋さんカフェの「おむすび&おかずセット」がいかにもピクニックみたいなセットで可愛い。外で食べましょう気分のテーションが上がる♪

お茶屋さんカフェの店内で食事をしている人達もいればテイクアウトを取りに来る人がいる。お茶のドリンクやスイーツもあり楽しめる。ドリンクだけを注文する人はカフェの敷地内の緑あるベンチで飲んだりしていた。

公園兼施設に行かなくても‥カフェの敷地が広く店の裏側にあり木の緑に囲まれて素敵なベンチで日陰になっていて丁度良い。お店の人に聞いたら「今日は天気も良いから気持ち良いから是非使ってください。皆さん天気が良いと飲食していますよ」と言ってくれた。

早速「おむすび&おかずセット」を開けてみた。選べる2個のおむすびまだあたたかった。おかずはおにぎりに合うメニューで定番の卵焼き、から揚げ、サラダ、漬物。保冷ボックスに入れて持って来たデザート付き。(^-^)

爽やかな風と外で食べるおむすびって美味しい♪気分転換にもなるし気持ち良い。GOTOトラベルを利用しなくても少しだけ遠出して新鮮な空気とおむすびセットだけでも良い時間が過ごせた。

この器が可愛いので綺麗に洗い‥祝日の3日には出掛ける予定があるのでその時に今度は自分でおかずを作り詰めて持って行こう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ