メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

檸檬の散歩道

買い物 

2011年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

気温が少し低くなり、久しぶりに散歩に行ってきました。2ヶ月ぶりかな〜足が痛くていつもの散歩コースの半分も歩けなかったけど、涼しい風が吹き気分爽快です。田んぼの稲は頭(こうべ)を垂れもうすぐ収穫を向かえます。我が家は近所の農家から一年分を玄米で買い、冷蔵庫で保存してもらっています。福井の「コシヒカリ」美味しいですよ〜〜(^。^)時々違うのも食べて見たいので、「ひとめぼれ」や「あきたこまち」を通販で買ってます。今年は「めんこいな」や「つがるロマン」なんて物も買って見ました。みんな東北のお米ですが、とってもおいしいんですよ。今年は放射能汚染の事で大変な事になっていますが、おいしいお米が食べたいので、一生懸命作ってくれた農家さんのためにも収穫できるようになるとよいですね。やっぱり東北、北陸の米は一番で〜〜〜す。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ