メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

錦豊琳のお菓子たち ♪ 

2020年10月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 江戸手毬ドーナツ 

 鈴かすてら 
この  鈴かすてら  美味し〜い!裏を見たら・・・
製造所は違うけれど、どちらも販売者は 錦豊琳 
東京駅グランスタでは行列のできていた かりんとう のお店
お店ではかりんとうしか見ていなかったから・・・
?

昼下がりスーパーがっらがらの時間のサッカー台で、二人のお婆さんがこっそりお話されていたのは・・・
先週、ご近所のもうすぐ100才だったおばあさんが老衰で亡くなられたという話。その方は病的に手を洗う方で、大人になってから一度も風邪をひいたことがなく、骨折以外病院に行ったことがなかったんだって・・・手洗いは大切なのよ!と・・・私もここに越してきて10年になるけれど、以前のを足してもだいぶ前から風邪をひいたことがなくて、かかりつけ医がないのが、困ったな!と思ったことで、コロナ以前からそこそこ手洗いはしていたけれど、病的にではないものね。それに個体差ってあるし・・・そういえば母も外科的入院以外したことなかったし、病気していたのは見たことなかったような・・・
で、そのサッカー台では、若いお母さんが買ったお品をずらりと並べてシュッシュとやって丁寧に拭いてエコバッグに入れていた。それを見て、先のお婆さんが、偉いわー・・・連れていたお子ちゃまに、いいママでよかったねーと・・・
そうそう最近油断しちゃっているのか、シュッシュしてあちこち拭かなくなった。
飛行機も搭乗前の椅子は、ひと席空けて、ここには座らないでね!なのに喚起は十分と聞いてはいるけれど、狭い機内は満席で密だったし・・・
スーパーはレジ待ちソーシャルディスタンスは続いているけれど、入場待ちのあったお店は待たずに入れて結構密だし・・・
お食事処は、ひとテーブル空けてあったのを今は全部使っているし・・・
withコロナ・・・手洗いうがい、マスクさえしていれば大丈夫なのかな?
そして最近指紋が怪しくなっているのに気が付いた。

洗濯物を干しに出たら・・・おーっ!
今日もご機嫌に過ごそ〜〜〜っと!
そこの公園でラジオ体操が始まります。皆さんお元気っ!
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ