メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Tetsuya Kadono が20歳になった 

2020年10月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ アメリカは日本より1日遅れなので、 今日が10月20日、孫・門野哲也の誕生日である。 ? ? まだ、日本語もちゃんと話せないような時期に、アメリカに渡ったので Tetsuya Kadonoの方が似合っているかも知れない。 Facebook?で 『おめでとう』と言ったら 『ありがとう。20歳になったよ』と返事が来た。 早いもので、今は大学2回生である。     ★ 男の子ばかり4人いる孫の中で、? ? ? ? 子ども時代と『一番変わった』のが哲也だろう。 何が気に入ったのか? 樋渡啓祐さんに頂いた『がばいばあちゃんのシャツ』を こんなになるまで着続けて、さらに壁に飾っていた。  ひょっとしたら、そこに書かれた言葉が気に入ったのかも知れない。『人は死ぬまで夢を持て!たとえその夢が叶わなくとても、しょせん夢だから』   アメリカですくすく育って、こんなデブの短足のキーパーが      こんなに変身した。  アメリカ人の中に入っても、一番背が高くて、 将来は『プロを目指してる』 若し、日本にいたら『こうはなっていない』ような気がする。 『人を育てる仕組み』がちゃんとあるアメリカで、 子どもの頃から一貫して、 メキシコ代表のキーパーだった方の指導を受けて育った。 アメリカはお金は掛るが、希望すればこんな方が教えてくれるのである。       周囲の環境もよかったようで? ? 子どもの頃から、ベッカムとも、 ? ??? ? ? ?   こちらは 前アメリカ代表監督、クリンスマンさん、? ? ?? ?? そしてご存じ、本田圭祐さんと 高校時代だが、ちょっとだけだが背は高い。 ? ? ? ? ? ?? ? ? ??   一番最近の写真が、大学の寮で娘と一緒に        少しづつだが、大人の顔に近づいてきた。 ところで、これは次男のプロサッカー選手・門野真也が 哲也をモデルに、毎日アップしている『毎日てっちゃん』だが、? ?https://www.instagram.com/mainichitecchan/?hl=en なかなか 『雰囲気出てる』と思う。         不思議なほど何事にも『泰然自若』、『満々の自信家』なのである。  あと2年、22歳には『プロ選手』になってるのかな?  そんな Tetsuya Kadono?が見れるように  私も精一杯、精進して90歳を迎えたいなと思っている。   ★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ