山のダイアリー

木こりのストーブ 

2020年10月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は朝から0℃まで気温も下がり
今年は冬の到来が早い予感

でも私の体はといえば
自然の環境で寒さに慣らされ始めているので
着ているものは秋の服装そのまま
今だに長袖Tシャツの上にナイロンベストを1枚
暖かくもなんともない^^;

今週末には大事な友だちも来るので
木のストーブを作って遊んでいた
「木こりのストーブ」というやつで
スウェーデン・トーチというらしい

これで外のベンチに座りながら
温まってもらうとしよう^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

りいきなこむむ様

ユパさん

コメントをありがとうございます^^!

今回はカラマツで作ってみましたが
全体的には針葉樹の方がいいようです
炎の色はともかく、香りは木によって違いますね
それは薪ストーブの時にとても感じます
まだまだガキのような遊び心ばかりで^^;

2020/10/20 17:25:52

暖かいおもてなし

りいきなこむむさん

ユパさんへ

この「木こりのストーブ」は使う木の種類によっては、立ち上る炎の色や香りがちがうのでしょうか。星空の下「木こりのストーブ」の炎に癒されるでしょうね( ^)o(^ )

2020/10/20 12:11:08

PR





上部へ