メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

『毎日てっちゃん』 フォローよろしくお願いします 

2020年10月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ こんな『毎日てっちゃん』が ホントに毎日 Instagram に登場する。   https://www.instagram.com/mainichitecchan/?hl=en アメリカにいる孫の門野真也の作である。 これが『昨日の作』だが、 『なんちゃらかんちゃら』って、関西人よく使いますかね?   右の説明文には  『関西人がよくなまえとかが出ない時に使う「なんちゃらかんちゃら」』 とあるのだが、これは関西人も使うかも知れぬが、 どうやら家内がよく使うようで、 昨日はこの言葉の意味をチェックするために アメリカからLineで電話してきて1時間も家内と話してた。 まあ、間違いなく家内も関西人だから、 そんな言葉の使い方も『ある』ということにしておこう。    ★ そんな『毎日てっちゃん』だが、 何を思ったのか、今年の2月から画き始めたらしい。 これが画き始めだが、     6月にはこんなレベルに進歩して     8月から、突然『カラーの毎日てっちゃん』が登場したのである。 それ以降は ずっとカラーでこんな『カラーにする道具?』は17万円もしたらしい。  ★その後も順調に毎文字通り『毎日てっちゃん』はInstagramにかかさず、登場していて、『フォロワーが200人を超えた』と喜んでいるようである。 そのページにあったこんな文字列をクリックしてみたら、  line.me/S/sticker/11943179 LINE STORE に繋がった。120円で、スタンプ売ってるらしい。 ★ 兎に角、何を想ってこうも熱心に続けているのだろう? 『毎日てっちゃん』のモデルは、末弟の『門野哲也』なのだが、 その『てっちゃん』を取り上げて、毎日半年以上も描き続けるのは、 これは『ちょっとした才能』だと言っていい。 絵も上手くなったが『毎日続いている・そのこと』に 感心しているのである。 モデルの『門野哲也』はいま大学2回生で プロを目指しているサッカーのキーパーで、 こんな感じの190cmに近い大男なのである。  ★ 『毎日てっちゃんの作者』、門野真也は4人いる孫の中でも 子どもの頃は、魚取りやカブトムシ採りに私が一番面倒を見た孫なのだが、 こんな才能があるとは思わなかった。 そんな『意外性』が『隠れた長所』かも知れない。? ? ? ? ? ?    ?子どもの頃は、単なる『可愛いデブ』で、  サッカーなど出来るのかと思っていたのだが、  年を取るごとに成長して  二人ともサッカーの推薦入学で大学に入り、 門野真也の今の本職は『サッカーのプロ選手』なのである。    Stricers FCという名門チームで育って、 大学時代、Berkeley では日本人なのにキャプテンをやったり、 ベストイレブンにも選ばれて、 プロの世界でも何とか通用しているのだが、 サッカー止めても何とかなるのではと思うほど 絵も料理も得意なのである。 兎に角、『熱心』なのがいい。 ちょうどリーグも終わって、今は家に戻って 昨日も『今から本職だ』と言って、家内に電話してきて、 この『なんちゃらかんちゃら』の絵を画きながら それをLineで写して1時間も家内と話してたようである。 『Instagram のフォロワーが増える』のが『一番の楽しみ』らしいので、 お暇な方、是非フォローしてやってください。     https://www.instagram.com/mainichitecchan/?hl=en よろしくお願い致します。 ★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ