メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

あき 

2020年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

実行できるかどうかは別にして、一日六千歩を目標に歩きたい。

自分には歩くことは薬に替わる健康法。薬は今のところ拒絶。


体に異物を入れたくない。






インフルエンザの予防注射は無料でもしない。


区からのお知らせはもう捨てた。








コロナウイルスのワクチンが生きてる間にできてもお断り。


治験者になりたくない。 












薬品に頼るのも現代医学。歩くのは健康にいいと言うのも現代医学。






ところがこの「歩く」というのは自分にはなかなか難しい。


自分が決めることで、自分だけの決心で決行できる筈の歩くと言う習慣は続かないなぁ。


犬の散歩のある人はいい。






三日坊主か二日坊主で終わる。


この先寒くなり足腰が弱ると余計に家に篭る。

























犬も歩けば棒に当たる。




出歩けば災難に遭う。交通事故、転倒など、そしてコロナウイルス感染のリスクもある。


出歩けば思いがけぬ幸運に出会う。出歩くと今は季節が見える。
歩くと血流に良い。精神的にもいい。




脚を使うだけで、費用はかからない! 笑




結論


やっぱり「歩きたい」 


歩いた後は気分爽快だし。 外に出るといろんな物が目に入ってくる。刺激を得る。外に出ないと季節の移ろいの感じ方も鈍い。




自分に言い聞かせて、「できるだけ歩こう! 」


とここまでは気持ち。








実行できるかどうかは別。
















あの偉大な建築家 安藤忠雄の健康法にあやかりたいのだ。 内臓のガンを五箇所も患いながら、元気に毎日スタスタ歩くことで難を越えておられる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ