メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

曇り空 

2020年10月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り空で、雨が降ってもおかしくない暗さにもなった時があった。
昨日刈った草を集めて、イチジクが植わった根方に一面に撒いた。刈った雑草が雑草の芽を出ないようにしてくれとの願いからである。腐れば肥料になるが、そんなにうまくはいかないとは思っている。

柿の木の下は綺麗にした。春になるとフキが出てくる。このフキは細いけれども香りがあり美味しいのだ。手入れもしないで出てくるのだから。

玉ねぎの芽も出てきたところもあるが、苗を種苗店で買うことになる。
夏植えの馬鈴薯は全滅になった。芽が一つも出ない。植えた時が高温で種芋が腐ったのだろう。


「彼岸花 朽ちてススキが 風に揺れ」
「柿とって 一口噛めば あぁ 渋い」
「電柱に 止まる鳶は 見て笑う」
「耳元に やぶ蚊が集まり 血を吸うぞ」
「蚊が止まる 腕をピシャリ 蚊を殺す」



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

おはようございます

yopikoさん

今日もまた 元気の種を 撒く貴方

顔晴りましょう!

2020/10/05 06:28:53

PR







上部へ