メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

藤浪初ホールド 

2020年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★『藤浪初ホールド』という阪神藤浪のこんなニュースが流れた。 テレビで観ていたが、『快投』と言っていい投げっぷりだった。 『初ホールド』というのがよく解らなくて、 調べてみたらこのように出てきたが、 読んでみてももう一つよく解らない。     兎に角、『リリーフ投手が好投した場合』に与えられるのだろう。★このところ藤浪はリリーフで連続して登板している。 『リリーフ投手に転向すべきだ』という意見もあるようだし、 『やはり藤浪は先発投手で使うべきだ』という意見もあるようである。??  甲子園の優勝投手だし、出来れば先発で10勝以上を狙う本格的投手の道が理想なのだと思うが、ここ数年はコントロールに難があり、いい成績を残せていないのである。『リリーフ投手』としては今シーズンが初めてだと思うが、今のところ順調にこなしている。 いろんな意見があると思うが、私は『リリーフ』に転向し出来れば『藤川のような抑え投手』を目指すほうがいいような気もする。 何よりも『毎日藤浪が見れる』のがいいと思うし、 昨日も『159キロ』を記録したが、 短いイニングで『160キロ台』を目指せばいい。 何となく、精神的にはあまり強そうではないので、 毎日登板して、体が慣れてしまうほうが6日に一度の先発で、 5日間『いろいろ考える』よりは藤浪には似合っていると思う。 今から先発に戻って『10勝を目指す』のは大変だが、 リリーフで1回を思い切り投げて『160キを目指す』ほうが可能性がある。 あの球威なら『真っ直ぐ』だけでも通用するように思う。 プロ野球なのだから、球場に来たお客さんが毎日喜べる方がいい。 『藤浪』にはそんな素質は未だ充分あると思うのだが・・・・★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ