メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

我が家のみかん と その記録 

2020年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ スーパでみかんを買ってきた。 まだ、小さいし青いのだが、値段だけか結構高い。  我が家にもみかんの木がある。 これは一昨年の春の写真だが、 いっぱい花が咲いていてこの年は沢山みかんはなったのだが、 なぜか、去年は花も咲かなかったのである。 花が咲かないと勿論実などなる訳がない。   今年は春の写真はないのだが、春花が咲いて いまこんな状況である。 ? ? ??まだ青いのだが、1個だけ採ってきて、買ってきたみかんと並べてみた。 左が我が家のみかんで、買ってきたものより大きい。   皮をむくとこんな感じで、食ってみたら すっぱかったが、買ってきたみかんより旨いような気もした。 ★このみかんの木、買ってきたのは2011年の11月のことである。 こんなブログが残っていた。2011-11-12 05:58:52 | 日常生活、園芸、バラ??★一昨日、出石の新そばまつりに、行ってきた。久しぶりに往復250キロのドライブで、新そばの味を楽しんできた。帰り路の朝来の道の駅に『わせみかん』を売っていたので、記念に買ってきた。  このように書いている。 その時の写真だが、木は小さいのにみかんは大きい。   専門家は育て方がいいのだろう。 ものすごく甘くて美味しかったのを覚えている。★植えっぱなしで、殆ど何もしないからダメなのだと思う。 来年からはちゃんと『みかんの育て方』を読んで確りと育ててみたい。 ただ、自慢できるのは Google?で『みかん 雑感日記』と検索するとhttps://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93+%E9%9B%91%E6%84%9F%E6%97%A5%E8%A8%98&safe=active&sxsrf=ALeKk00wepI14-lzJxqSLn5Jbz3CL2ENcw:1600836868306&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjWsoOHvv7rAhV5xYsBHdAiCbUQ_AUoAXoECAsQAw&biw=1306&bih=687 こんな我が家のみかんの写真がトップにずらりと並ぶのである。   この『雑感日記の評価』が高いのだと思う。 何でもこのように、このブログ書いておけば、Google が整理してくれる。 これは重宝で例えば『カワサキ 雑感日記』と検索したら こんなに沢山の写真がずらりと並ぶのである。  ★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ