メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(;´▽`A`` 

2020年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


led zeppelin physical graffit (ノ_-;)ハア… これって凄い 日本語に直せば 活動的な落書き って意味 普通なら 散漫 バラバラ なんじゃこりゃ 昔の寄せ集めか って 叩かれてもおかしくないのに ZEPの魔力なんだろうな 最初(1975年)に聞いたときは ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! って思ったけど 今聞くと どこか散漫だけど ボーナムのドラムが有無を言わさず叩きまくるし ジョンポールジョーンズのベースとキーボードが音色を奏で 波を撃つし ジミーペイジが曲を彩り ロバートプラントがこれまた説得力のあるボーカル これじゃ 高尚な落書きともいうべきかな 子供が壁に描いた落書きとはわけが違う まさしく LEDZEPPELINの落書きともいうべき 集大成ですな〜〜〜今聞くとほんと不思議 よく プレスから叩かれないのか ジョンボーナムのドラムがうなり過ぎて 言葉が出ない まさしく 真の名盤ですな・・・・ でも このあたりに ジミーペイジはネス湖に別荘かったのね そこから狂いだした その別荘は あの稀代の魔術師といわれた アレイスタークローリーの館 ネス湖は 言わずと知れた有名なところ この後 プラントは交通事故にあい 翌年 ロバートプラントの息子が病死 ”ジミーペイジの黒魔術のせいだ あの館に住んだばかりに”とプラントが語ったことがあった 3年間沈黙して 再びアルバムを出して ツアーに出たとたん ジョンボーナムが急死  まさしく 栄枯盛衰ですな  断じて 弁護するが ジミーペイジは黒魔術に手を出していません ペイジ個人は 古代エジプト史に興味を持っていて その書物を読み研究していただけ どうしても 古代史だから 正教と邪教 悪神 呪いの類がでるのは仕方ないけど ペイジさんは決してバンドに持ち込んだことはありません 結局 ZEP解散後 ペイジさんはネス湖の別荘を引き払いました 以後は平穏無事な生活を送っています バンドでもなんでもそうだけど 急激に上り詰めれば 反動も大きいし 大きいものを得れば 失うものが必ず出るもの LEDZEPPELINは結局 大きな対価を支払ったって事です しかし 今ZEP聞くと 3枚目がダントツで好き タンジェリン フレンズ スノウドニアの小屋 貴方を愛し続けて かな 以前はファーストとこの作品だったけど しかしZEPは駄作がない しかしジョンボーナムの ドラムはほんと 有無を言わさない強いリズム こういうの好きだな〜〜 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ