メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ちょっとだけ新しいことも入れた1日 

2020年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 毎日、毎日同じことをしているのももう一つなのだが、 この3月コロナ対策が始まってからは、殆どが同じことの繰り返しである。    9月に入って、新しく『菅内閣もスタート』した。『安倍政治』を引き継ぎながらも、新しいことにも挑戦しているので、 従来の生活を引き継ぎながら、少しだけ進歩の方向に舵を切ることにした。? ???『菅さんに』あやかりたいと思ったまでである。   私の毎朝は、こんな三木総合防災公園の綺麗な道を スロー・ジョッギングした後、 ちょっと休んで、50メートルダッシュをしていたのだが、    9月からは、スロー・ジョッギングの合間に40歩のダッシュを取り入れ、その後またスロー・ジョッギングを続けて、息が収まったら、またダッシュする、そんなやり方に変えたのである。 約50分ほど走ったら、大体『10本のダッシュ』が出来る。従来よりは、ちょっときついが、大丈夫できるから不思議である。これが今朝の実績で、50分、8000歩、約6キロ、1300calを記録した。   ★そのあと、生協に墓参の花を買いに行った。 お彼岸で花を買う方がいっぱいで整理券を出している。    9時半のスタートだが、15分前に行ったのに、 『124番目』だったのだが、 待ってたら、親切な方がいて『67番』の整理券を頂いたのである。 周囲に沢山の方がおられたのに『なぜ私に?』 それはよく解らない。    私の隣で待ってた方はもっと後の番号だったので、『124番』を差し上げてきた。★ そして明石の長寿院まで、約40分、  前回はお盆で『草抜き』をしてたら『熱中症』になってしまったので、  今回は水も持っていったのだが、1ヶ月経つと暑さも全然違う。  1ヶ月前に草を抜いたのに、また生えていた。      今回は、『除草剤』の液体を持って行っていっぱい撒いてきた。 次回は来年の正月だが、果たしてどうなっているのだろう?★ 明石は『生まれ故郷』だし、今でも本籍は明石なのだが、  最近は、特に駅前辺りは開発されて、さらにまた開発中である。 『昔の城下町の風情』は全く無くなってしまった。  何となく『寂しい』気もする。    同じ『城下町』だが、まだ三木の方が少しマシかなと思う。 そういう意味では、長寿院のお墓も、新しい墓が増えて、 こんな感じになっている。 だんだんと世の中は変わって行くのである。    ★ 午後、夏から『挿し木』していた薔薇の根が出ているので、 そのうちの2本を庭に植えたのだが、 『菅内閣スタート』の記念植樹と言うことにしたい。 立派に育って花咲くことを期待したい。 来年の春には花が咲くはずなのである。 『菅内閣』その頃、どんな感じになっているのだろうか?         ★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ