メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

久々のマーブルビーチ 

2020年09月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

リサイクル公園の帰り
久々にりんくうタウンのマーブルビーチに行った。
ここはかつて現役時代の仕事帰りによく立ち寄った所である。
海を隔てた向かいには関西国際空港。
ぼくはその向こうに沈む夕陽が真っ赤に燃えて沈むのを見るのが好きだった。

先日誰だったかの日記に
綺麗に整備されてよくなったとあったので行ってみたのである。
臨海線沿いの臨空公園はきれいに整備されていたが
なんと無料だった駐車場は有料化されていた。

ぼくは向かいにあるモールの駐車場に車を置いて
かつてよく座って夕陽を眺めた浜に向かった。
公園の入り口もずいぶん変わってた。
浜に出てみると
かつてここでは見たことのないほどの多くの人がいた。
浜で2人で座って海を眺めてるカップル、海で遊ぶ親子、海に入って泳ぐ若者、一人座って海を見てるぼく。
海上にはモーターボートやジェットスキー、水上スキーの人…
マーブルビーチの隣のサザンビーチにはビーチパラソルやテントがたって
今年最後の海水浴を楽しむ人…

海風にあたりながらッキラキラ輝く水面と
向かいの飛行機の発着を眺めていた。

時が経つと共にだんだん変わっていく様子に
なんだか疲れた気分になって帰路についた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

めのうさん

onさん

懐かしい思い出の地が
あまりにも雰囲気が変わってしまってたら
いやですものね〜

ここは幸い広いビーチ
人が増えて回りが少し変わっても
波打ち際はそんなに変わってなくて
よかったです。

2020/09/15 19:05:31

思い出の風景

めのうさん

私は心の中に残っている風景が変わったのを見たくないので、ワザと行くのを避けている所もあります。

2020/09/15 12:53:42

PR







上部へ