メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

国勢調査を済ませたが 

2020年09月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

国勢調査の封筒が来たので、パソコンで入力して済ませた。
人と人との対面なら嘘を報告したり間違ったりすることは少ないように思うし、調査に非協力な人も少ないと思うが、ネットでの調査ではどうなるのかなぁ。
二人目の奥さんがある場合はどんなことになるのだろうかなぁ。昔はあったようなことは一夫一婦制ではないのだろうなぁ。男同士や女性同士の配偶者関係なんかも、これからはどうなるのだろうなぁ。

普通の考えからしたら、子供が゛生まれた時に出生届を出し、当然に親も住所の役所に居住しての登録もしているし、この制度が完璧ならかなり違ってきていただろうと思う。国民背番号制もまだ完璧ではないようで、なかなか役所が考えるようにはならないなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ