メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

よく頑張りました 

2020年09月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日は自分で自分をほめてあげたいです!!
娘もロビンママもほめてあげたいです!!
朝から娘とママは畑の草取りをしてくれました。
私はささげの棚を片付ける事から始めて、来年の為の竹を切って、
草取りに入り、午前中終了。
お昼ご飯を食べ、食休みもなく畑に肥料を撒き、
だぁりんにミニ耕運機で耕してもらいました。
続けて、白菜とキャベツを植え、極早生と中性の玉ねぎの種を蒔きました。
使った道具を川で洗おうと思ってふと田んぼを見ると、
結束してもらった藁が水に漬いた状態なのが気になり、そのまま藁を石垣に立てかける
作業をしました。これが沼田の中を重い藁を持って歩くので足にきた〜〜
そこにライスセンターから「お米が出来ました」との連絡が入り、
ちょうどだぁりんが帰って来たし、息子も5時までなら手伝えるというので
チャンスとばかりにライスセンターに自家用のお米を取りに行きました。
想ちゃんと娘も一緒に行ったのですが、この二人は役には立たなかった(笑)
終わってみれば、約8時間休みなく農作業してました。
偉い!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ