メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

ティファール 鍋の取っ手の引っかかりを直す 

2020年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝の庭



前日のシジミチョウよりは小さいです
1枚だけ撮れましたが、すぐに飛んで行ってしまいました





ティファール 鍋をIH用にして数年
取っ手はそのまま古いのを使っていました。

最近取っ手が引っかかって
鍋からうまく外れない時があって
新しいのを買いました。

それがどこかにしまい忘れて出てこない。


そこで思いついたのが
クレ556です。



丸い箇所に潤滑剤を吹き付けました
何度かカシャカシャとやったら
引っかかりが直ったような感触
やったね!



あんなに探して見つからなかった
新品(右)の取っ手が
古い取っ手が直ったら
出てきました。そんなもんです。



築40数年の我が家
度々手を入れてきましたが
あちこちくたびれてきました。




動きにくくなったサッシのカギにも吹き付けました
いい塩梅です




網戸やサッシのレールにもスプレーを吹き付けると
滑らかな滑りになりますよ。

お試しください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ