メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

雨と晴れ 同時に見える 台風後 昨日は目まぐるしい天気だった 

2020年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10号台風は 暴風雨など影響は遠く離れた東京にまで 長い時間及んだ
晴れていると思えば 突然黒い雲 ゲリラ豪雨に近い土砂降りになる
しかし それは長くはない すぐ青空がどこかにみえ 晴れとなる繰り返し
?
私はパソコンをしながら あるいはテレビを見ながら 外を見る
ベランダの向こうに 景色障害物のマンションが邪魔しているが景観は良い
首都高・京葉線も座っていて見え 今日はスムースな通行だなと思ったり
?
空は 時折 羽田空港から飛び立つ飛行機が ぐんぐん高度を上げて行く
逆に 着陸のため 高度を落としていく飛行機 およそ東日本への離発着だ
最近は その飛行機もあまり見ない 通常時は1分毎に見える時もあった
?
昨日はそんな空 激しい雨がベランダを打つ 遠くを見ると青空も少し見える
こちらは土砂降り 向こうは晴れなんだ 同時に晴雨が見える
その繰り返しが昨日 虹も見えるはずと期待したが ここからは見えなかった
?

?
想い出写真 わたらせ・草木湖畔 富弘美術館
中学校の体育教師 星野富弘さん クラブ活動中の事故で頸椎損傷 全身まひ
死の衝動を乗り越え 口にくわえた筆で絵も詩も繊細なタッチ 感動を覚える
?





私の妹も元気に参加していた






?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ