メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

町から金券を頂きました 

2020年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



町から高齢者と赤ちゃん一人あたり、500円券6枚が配られました。うち4枚は小さい加盟店でしか使えなくて、2枚は大型店でも使える。2枚は近所ですぐ使えるけど、後の4枚。二人分8枚、町内の加盟店で使わなくちゃならない。


たべたいもの、イタリア仕込みのピッツァ。名店のお蕎麦。ダメ、遠くてシニアカーで行く気になれない。ウチは町の端っこ。たべたいお店は反対の端の方だから。


近いところでは和食のお店、モロッコ料理店、入ったことがない。行ってみようかな。
唯一、和菓子とおにぎりの伊勢屋を発見したのは嬉しかった。町内にも伊勢屋があった!但し2キロ先。まあそのぐらいなら行きたくなるな、坂があるけど。


使い道がなさすぎたら調剤薬局。処方薬は必ず買うもので町の振興にはならない。町からの金券で処方薬を買って、余ったお金でよその市の美味しいものを買うのは気がひける。


ともあれ頂いたのは嬉しくて、ひとしきり加盟店名簿を眺めていました。 みんな遠いなあと言いながら。

嬉しい書留でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ