メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

危機の際の行動(3)(人間は常識に囚われる) 

2020年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?危機の際の行動(3)(人間は常識に囚われる)?危機の備えをしておこう ☆筆者は、リーマンショックの前にシンガポールへ引っ越した ☆危機が来るのが近いと考え、シテイーグルプ等を空売りした *記者会見で空売りの理由を聞かれ、危機が来るからと説明 *その時点でシンガポール政府は、それらの株を多数保有していた *シンガポール政府は、私の意見は無視した *リーマン・ショックが起きて、全てが崩壊した ☆その後の、シンガポールのメディアの対応 *「筆者の意見が正しかった、私たちは間違っていた」 *その様な、記事をシンガポールのメディアは書かなかった?常識に反するアイデアを人は信じない ☆人間は常識にとらわれ *多数の人が言っていることが正しいと思い込みがち ☆他人の意見に惑わされず *自分の頭でものごとを考えるのは簡単でない ☆筆者は自分の子供たち教えていること *お前たちは、他人に依存せず、自分の頭で考えなさい *それは簡単なようで、本当に難しいことだとも ☆他人の言うことを気にするべきではない *世間で常識とされていることを疑ってみた方がいい *自分の頭で考えないと、見えない真実がある?危機の際の人間の行動には共通点が多い ☆歴史から学べることはたくさんある *危機で、人々がどう考え、行動するか、共通することが多い *危機が起き、経済が崩壊しても、必ず復活する *筆者は、それを自らの経験と読書から学んだ ☆実際に危機が起きた際にこそ *過去の歴史から学ぶことが大事だ *投資をしていると、何かが変化していることが分かる ☆多くの人は、過去の歴史をきちんと見ていない *歴史を振り返れば、今起きていることが何であるか見えてくる ☆評論家たちは、筆者を非難する *筆者は災害をビジネスチャンスと捉えている恐ろしい男だ ☆被災者は「あなたは邪悪な外国人だ」と非難せず喜ぶ *あなたのような外国人が来て *投資して私たちを助けてくれるのはありがたい ☆危機の時、誰かがお金を稼ぐこともあるかもしれないが *必要な時に必要な場所にお金が向かう *それは、間違いなくいいことなので                  (敬称略)?知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載?出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します?私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います?詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください?出典、『危機の時代』危機の際の行動(3)(人間は常識に囚われる)(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ