メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

郷土愛を燃やして「明豊高校」を応援しましたが・・・残念! 

2011年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明豊高校のエース高尾投手は、甲子園に来て調子を落としている、との情報もあって心配していましたが、更に2番手の岡本投手も制球に苦しみ、リズムをつかめず、関西高校の2回裏にヒット1本と2つの押し出し四球と、レフト・ライトの2本の犠飛で、4失点して残念ながら、早々と敗戦を予測せざるを得ません。(惨めな試合となる事だけは、避けて欲しいと思いました。)後から試合を振り返ってみると、ヒット後の絶妙なバンドと高尾投手の1塁への悪送球でランナー3塁・1塁のいきなりのピンチをむかえた事だったとおもっています。一方関西高校は、四回裏には適時三塁打などで2点、五回裏にも適時三塁打で1点を加点し、合計7点のリードを許しました。関西高校の先発水原投手は明豊12安打を浴び、毎回のようにピンチを迎えましたが、要所々々粘りの投球で明豊打線を1点に抑え完投勝利しました。明豊の守備で、トリプルプレーを記録するなど、いいところもありましたが、特筆すべきは4度の満塁のチャンスもありながら、バンド等の攻撃も見られず、拙攻でチャンスを生かす事が出来ず、悔しい思いをしました。今後は投手陣の強化が必要ですし、満塁のチャンスを生かすためのバンド攻撃や、スクイズや(点差があっても)、チャンスに強い打撃練習も必要です。...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ