近隣散策

アオサギ 

2020年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:優しそうで恐い

 
 釣り場にアオサギが来た。

 小魚を狙い撃ちしてる

 今回はカメラ持参でチャンスを待つ!

 なかなか、釣れない小魚。

 いつもはスンナリなのに、緊張してる!

 アオサギちゃんも、ジッと待ってる、10m先で。

 いきなりの持久戦に、小魚との対決だぁ!

 小魚にも、おいらとアオサギちゃんの殺気が伝わる。

 美味しい餌の誘惑に負けておいらとアオサギちゃんに

 軍配が!

 ポイっと桟橋に投げると、待ってましたの勢い。

 挨拶もなしに、飛んできた。デッカイ・デッカイ!
 
 近くに投げて、大失敗。葉っぱみたいな小魚に

 突進してきた!  怖かった!

 この失敗の後は遠くにしたけど、結構良く食べる。

 仲間もあげてた。

 

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ