メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

熱中症とコロナと・・・そして帯状疱疹 

2020年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★暑い日が続いている。 このあたりはコロナは大丈夫だと思っていたら、  すぐ近くでこんなニュースでビックリした。  緑が丘東小学校は、家からそんなに遠くはない。    でも、この1週間殆ど外には出ないので大丈夫だと思う。 先日、墓参に行って『熱中症』らしいのに罹ったのだが、 突然、腰の後ろに『赤い湿疹』が出来て 何かなと思って『皮膚科』に行ったら、 『帯状疱疹』だと言われた。 『帯状疱疹って』ご存知ですか? 私は知らなかったが、『日本人の成人の約9割』が『帯状疱疹になるウイルスを持っている』とか。      それが体力が弱った時に 突然、現れるのだという。 熱中症で、発熱して1日『おかしかったとき』に出て来たらしい。 普通は『痛みを伴う』らしいが、私の場合は幸いに痛みはない。 薬を飲んで、『1週間様子をみましょう』と言われている。 その間『一応安静に』と言われているので、 ここ最近は、朝の『スロージョッギング』も止めて家で大人しくしている。★たまたま、そんな時期に、近くで『コロナ騒ぎ』だが、 『来週の火曜日』もう一度皮膚科に行くまでは、外出はしないだろう。 この1週間暑さは最高のようだし、そんな時期に家にいることになって、 『これはツイてる』と考えたりするので、 『いい加減な、反省しない性格』と言われるのかも知れない。 然し、今回の墓参りはこたえた。 来年のお盆は、ちゃんと帽子も水筒も持って出かけることにしたい。 でも、この『三木のコロナ騒ぎ』 これ以上大きくならずに鎮静化することを願っている。 私の『帯状疱疹』も今週いっぱいで治って欲しいと思っている。 これは一度罹ると、二度とは発生しないようなので安心である。  ★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。??????????? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ