メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

jvdのデジカメ日記U

・月下美人! 

2011年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



・8/12(金)、盆休みで娘が帰省中なので家族4人で食事して帰ると

今日ぐらい月下美人が咲きそうだとカミサンの実家から連絡があり、21時頃出発する。

着いて見るとまだ7分咲きくらい、例年だと22時過ぎなのでその日の月を撮ったりで時間調整する。

今年は咲かないのかと思っていたそうで8/11に1輪咲き、当日は4輪が咲いていました、

昨年に比べると1/10くらいしかなぜか咲いていませんでした。

強力な月下美人の香りの中、23時過ぎまで待ちましたがイマイチ花びらが開ききってくれません!

微風もあり、加えて蚊の襲撃にも負けて満開前に撤退しました。









・その日の月です、翌日が満月ですね!
300mmなのでおおトリしています。







・EOS1DM4+28〜300mm

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ