メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

清正のこと 

2020年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:動物・ペット

以前にもアップしたと思うけれど…
我が家には2012年8月生まれの清正(キジトラ♂8歳)がいる。
野良の子で産み落としたところがあるお宅の物置。

ニュース和歌山の記事に
「もらってください」とあって
ちょうど前の子が突然亡くなって淋しくなっていたので
連絡してもらい受けに行った。
ぼくの手のひらに乗るくらいの小さな子猫だった。

和歌山は今日も真夏の太陽が照りつけ
水銀柱はみるみるうなぎ上り。
今日も猛暑日であるにもかかわらず
外に行きたがる。
ぼくは清正ともう1匹の小冬をたしなめて
室内のエアコンの効いたところにいるようにさせた。
小冬は素直に玄関の上がり框が涼しいのか
そこにダラーンと寝そべっていたが
清正はやはり外に行きたがる。
ぼくは意地悪をしてエアコンの効いた部屋を閉め切った。
そしたら清正はマガジンラックに入って
なんとそこの簾を噛むというアタンを始めたのだ。

けどその有様がなんともはや可愛くて
叱れなかった(*_*;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ