メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

新宿高野の夏っ!・・・と、おうち映画「あの家に暮らす四人の女」 

2020年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 ぶどう・洋ナシ・桃 
フルーツゼリーを選んでみた。
お願いした後で、おいしそうなお品が出てきた。
また今度ねっ!

ここんところ、ベランダから  ギラギラ太陽を見るにつけ、何だか知らないけれど、誰もいないのをいい事に安西マリアの、ギーラギーラ!をしている自分がいてギョッとする。忘れてないんだねー♪
今日は  雨が降るらしい・・・
そして網戸を拭いている時に思い出す。網戸にしてあるのに全然風が入らないのー・・・ってヘルパー時代に言われ、目詰りしている網戸を見て、雑巾で拭けば大丈夫ですよ。と言って、毎度扇風機の埃も気になっていたからついでに扇風機も拭いちゃったらいっそう爽やかな風が・・・とは思っただけ。ものの言い方にもっのすごく気を遣うお仕事だったから、あらあらと自分でやっちゃえば世話ないのだけれど、朝のお仕事には含まれない家事援助だったから、当時は、おむつ交換して、清拭して、洗濯機回して(次に家事で入る人が干す)、水分補給、検温、申し送りノートに記録で30分のお仕事。時間ギリギリでまわっていた。なのでできないの。後日、あの人はやってくれたのに、あなたはしないの?ってことにもなるからね。
で、私は一週間に一度網戸は拭いております。
たまに網戸を意識せずに飛び込むことあり。そんなことを笑っていた夫もついに飛び込んだことがあったっけ・・・
?
 ?Netflix??

三浦しをんの原作は読んでいたから?Netflix??でみつけた時には、おー!テレビドラマになっていたのね。
大好きな女優さんばかり・・・それに山田さんは田中泯さん。
とても楽しかった。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ