メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ふたりでお茶を

今年の墓参。 

2020年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月が来ると切なさが迫る。 何故ならこの月は命日が多いからだ。 夫が逝って何年になるだろう。 夫、実母は1年違いで死去した。 母も夫も慈悲的で心底心の篤い人だった。 二人とも料理が上手で思い出すのは食べる事ばかり。 5月が来ると母の手製のご馳走を思いだす。 今の季節、毎年ちまきを送ってくれるのが兄嫁だ。 手のかかるチマキは、母の味を継承して お姉さんが送ってくれる。 懐かしい味! 感謝でいっぱいだ。 5月に逝った父も偲ばれる。 毎年、車を連ねて墓参をするが今年は コロナの影響で行けない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ