メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

2020北海道の旅(最北の地へ) 

2020年08月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅行

毎年北海道に来るがここは絶対外せない。
宗谷岬は表敬訪問の地でもある。

今回も猿払から反時計回りで最北の地へ。
朝早いこともあって宗谷岬は寒い。
しかし
今年もまた北の最果てにたどり着いたという安堵感。
最北の地で記念写真。

温かいものが食べたくて店を探すがどこも開いてなくて…
宗谷岬公園に食堂があったこと思い出して行ってみると
やっと開店中の間宮堂。
温かいホタテラーメンに舌鼓。
寒い体に温かいものがうれしい。

次に間宮林蔵の渡樺の地に向かう。
1808年、今から200年余り前
間宮林蔵のサハリンへ向かった地だ。

その後宿泊地の稚内に向かった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

らごさん

onさん

5月の宗谷岬は
ずいぶん寒かったでしょうね。

7月でも霧が出て風の強い日は寒いですものね〜

けど北海道に行ったら
ここは絶対外せません。

2020/08/13 14:58:23

宗谷岬

らごさん

私が行ったときは5月で
物凄い風が吹いていたのを
おもいだしました。
歴史が刻まれた場所ですね。

2020/08/13 13:00:06

PR







上部へ