メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

空地の草刈り 

2020年08月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

私の家の向かいと、一軒離れた宅地は誰も手入れをしないので雑草がものすごく生える。私がこの家に転居して10年ほど経つが、毎年、年に3回は草刈りをしている。雑草が大きくなると、夜の虫が電灯に群がってくるとか、夜に歩く人にマムシが害を出しても、と思っているから草刈りをしている。
今日も草刈りをしたのだが、刈りっぱなしだから、刈った草が肥料分になって、さらに雑草を増やしているのではと心配はしている。
焼却したら済むのだが、住宅街ではそれはできない。

今年度はコロナウイルスの危険性のために、地区の大清掃は計画されず、こまった状態ではある。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ