メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

誰が勝つ 俄然混沌 大相撲 

2020年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



横綱が休んでいるが 大相撲は今日が千秋楽 優勝争いが賑わしい
朝乃山 照ノ富士 御嶽海 正代 この中では照ノ富士が一歩リードだ
私の気持ちは 優勝させたい力士が なんと3人も居る(笑)
?

?
一番は 朝乃山 墨田区の富山県人会 縁があって 私も準会員だ 
うたごえの仲間も富山出身 彼女は昨日も両国国技館で観戦 羨ましい
大関になったことも 嬉しいし まして優勝ならば本所は歓喜に沸く
?

?
更に 御嶽海 私の両親は信州・高遠で生まれ育った
私も疎開では その奥にある寒村で 小学校5年の夏まで過ごした故郷である
信州出身の力士は少ない 優勝して喜ぶ姿を見たい
?
心情的には 照ノ富士 大関から転落 入門クラスの序2段まで怪我で下がる
引退も考えられたが強い精神力 十両 幕内まで復活し 優勝争いのトップに居る
こういう努力型には 相撲界では無くても どんな方でも応援を送りたいものだ
?
想い出写真 秋田市内から田沢湖
?

田沢湖シンボル たつこ姫像






秋田 千秋公園のハス

男鹿の伝統 なまはげ  うそつきはおらんか〜〜

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ