メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(*δ゛δ)ウーン・・・ 

2020年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 ラーメン店開業の準備にあったて失敗しない10のポイントラーメン店の開業で失敗しないための10のポイントをご紹介。新規ラーメン店の開業は、42%が1年間もたずに閉店。72%が3年以内に閉店している現実で、閉店しない法則性やコツはあるのか。10のポイントに分けて調べてみました。www.yamatomfg.com  ラーメン店ほど コロコロでたりなくなったりする業種はないな〜〜〜 開店したかと思えば 1か月で消えたり ラーメン屋が2件あっても 半年後には両方ともなくなるって事もざら つい最近まであった ラーメン屋が”貸店舗募集”のビラ 要は空って事が 多い 原因は 甘く見過ぎたかな ラーメンは美味しい 庶民の味  売れる 儲かると勘違いしたかな  コロナだけのせいじゃないと思うな  甘く見過ぎと 職人の凝りすぎ ゴテゴテ 薄過ぎ かも あるラーメンチェーン店 あれは九州のとんこつメインの店だったけど 東京ラーメンというメニューが超お気に入りで その店行けば必ず 食べていた メニューだったけど ある日 突然 メニューを外して なんか知らんけど 職人が変に凝ったラーメンを作り出したのね (ノ_-;)ハア… やれ金箔 アワビ 具材ゴテゴテ スープ味強すぎ 職人の自己満足というか 力量誇示みたいな  物事はなんでもそうだけど 未熟すぎてもうま過ぎてもだめなのね 未熟さは言うまでもないけど うま過ぎはどうしても 自分を認めてほしくて暴走して 自分を破壊してしまうのね これじゃないかな  ラーメン屋の栄枯盛衰 滅亡劇の激しさは ここにあるんじゃないかな 言うまでもないけど 未熟なラーメン屋のラーメンは 食べれたもんじゃない 味が濃すぎたり 薄すぎたり ナルトの切り方いい加減だったり 逆に 職人の店行くと これもまた 凝りすぎ”俺のラーメンは最高だ さあ( ・∀・)つ〜 クエ !!”といわんばかりのラーメンだしね 上手なのは認めるし 見た目もいいけど 思い上がりと野心が具材に出るのね ラーメンで重要なのは 麺とスープって事忘れてないかな。。。。 具材はおまけで シンプルがいい チャーシューが厚すぎても 多すぎてもいけないし ぶら的には 多くて2枚で十分って考えだしね 今にして思えば 60年代の頃 ハムラーメンっていうのあったけど あれ 鶏ガラがいい味してたの覚えてるしね ハムとチャーシューだけのラーメンだったけど 美味しかった 今の味よりおいしいかもね 作ったのは平凡なおばちゃんだしね 言えることは 未熟すぎと上手過ぎは 再修業が必要かもね 特に上手過ぎは 基礎と心がけの見直しからしないとね 後は 金銭欲 権力欲を制御できるようにならないとね ラーメン屋とは限らず どんな業種でも共通ですな     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ