メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八角の台湾旅行記

嬬恋・つまごい・新鹿沢温泉へ1 

2020年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月27日、朝のうちは曇天だったが、
中之条に着く頃から雨が降り出した。

けっこう大降り。
つむじでコーヒーを飲みながら、
地図を見て今日の計画を練り直す。

「この雨がやまないと山道は無理かな?」
しばらく思案した後、やはり山道を行くことにした。

中之条町は広い。
長野方面に向かって進むと暮坂峠を越えて、
すばらしい花園公園「中之条山の上庭園」に出る。


到着するころには、雨がやんできた。
レストハウスでしばらく休んでから外に出た。

傘を差さなくても大丈夫。
なだらかな勾配の山の斜面に、
様々な花が咲き乱れている。

しっとりと雨に濡れ、
輝くようなた花々を楽しんだ。

雨がやむと、虫たちが活動を始める。
どの花の上にも蜜を吸う虫がいた。



今から目指す嬬恋高原方面の空が明るくなり、
立ち上る霧の間から青々とした山が見え始めた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ