メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

梅雨明け間近か? 

2020年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

九州ではやっと梅雨明けだそうですが、
関東、今日も鬱陶しい梅雨空です。


梅雨の始めは「男梅雨」だと思ったのに
結局、今年の梅雨は「女梅雨」だったのだ。


男梅雨(おとこつゆ)・・・降るときは激しく降り、からっと晴れ間も見える陽性の梅雨
女梅雨(おんなつゆ)・・・しとしと、じめじめと雨が続くような陰性の梅雨


こんな記事を見つけました。

(株)〇〇ではこのほど、2020年の「梅雨入り・梅雨明け見解」を発表。5/23日
それによると、西・東日本の梅雨入りは平年より遅く、
今年の梅雨は短めの予想であることなどがわかった。



大きく外れましたね。
まっ、あくまでも予想ってことで・・・








今日は朝から大変だったのです。
階下の和室の畳にカビが生えたのです。

ネット検索でカビの掃除をして
只今、除湿中です。



昨日は雨のやみまに、庭の草取りをしました。

梅雨入り前の準備や梅雨明けの準備、

主婦はやることが多くて忙しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ