メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳134ページ目 無賃乗車をするな      

2011年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝は、まったく気分の悪い思いをした。
改札機前で変な小父さんに突然割り込まれた。相当急いでいるのかと思い
一歩退いたが乗車券を捜しているような様子であるがちょっと変だった。
後ろの人に促されてsuicaをかざすと、私と一緒に何食わぬ顔で通過して
しまった。

しかしこの小父さん、乗車駅でも割り込んできたのかと思うと腹立たしか
った。ズボンの後ろポケットから覗いている競輪新聞をみたら、無賃乗車
までして競輪へ行くこと無いではないかとあきれてしまった。

電車賃を惜しむケチな小父さん、大穴狙いにお金をかけても、懐は暖まら
ないと思うけどナァ?・・・そうなると帰りも割り込み手口で通過して行
くのかしら・・スリルを楽しみたいなら競輪場だけにしてほしいよ・・

朝からうだるような暑さの中、仕事に向かう人達に不快感を与える行いは
金輪際やめて欲しいものだ。

大震災から、今日で5ヶ月が経ちます。復興状況は何処まで進んでいるのか?
映像で山積みされた瓦礫を見ると、どこがどう変わったのか知りたくなる。
そして原発事故の汚染水処理は故障続きだった循環型の冷却装置が上手く
稼動しているのか、国民は知る由しもない。節電を国民に強いてばかりで、
最も知りたい放射能汚染関連情報は、殆ど知らされなくなったのは何故なのか?
深く、静かに汚染物質が広がっているのかと思うと毎日いたたまれない気持ち
になる。

連日の暑さにへたって、愚痴りたくなりました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ