メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

トランプ再選はあるのか(3) 

2020年07月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



トランプ再選はあるのか(3)

いまの共和党はトランプ党
 ☆アメリカでトランプ政権の暴露本が相次いで出版された
 *政府の高官たちトランプを
 (「ばか」とか「能なし」とか、いった悪口陰で発言している)
 ☆米朝首脳会談が終わった後
 *トランプ大統領はノーベル平和賞を獲得する為
 *誰かに推薦してもらうために電話することを思いついた
 *側近に「俺に媚びへつらう男、アベに頼もう」と言ったという
 ☆令和最初の国賓として日本に呼んで
 *あれだけおもてなしをしたのに、安倍首相コケにされるとは
 ☆トランプ大統領の一般教書演説
 *今後1年間の施政方針を表明する演説
 *今回の演説のテーマは「偉大なアメリカの復活」
 ☆演説が行われたのは下院本会議場
 *トランプが弾劾訴追された場所
 ☆弾劾裁判になったウクライナ疑惑問題
 *トランプ大統領は、ウクライナへの軍事援助を停止した
 *「オレに協力しないと軍事援助しないぞ」という圧力をかけた疑惑
 *ウクライナの大統領に発表を強要した
 (ライバルとなるバイデンのスキャンダルを作り出そうとした)
 ☆弾劾裁判では、トランプに無罪評決が出た
福音派の一部がトランプ不支持を打ち出した
 ☆弾劾裁判での共和党の造反者
 *「良心」に従ったというロムニー議員だけ
 *共和党から他に造反者は出なかった
 *アメリカの議会には日本のような党議拘束などない
 *もっと造反者が出てもおかしくないと思う
 ☆現在の共和党は「トランプ党」になってしまった
 *共和党議員は、11月に自分の選挙がある
 *トランプに応援に来てほしい
 ☆共和党は変質してしまった
 ☆トランプ大統領を支持する「福音派」と呼ばれるキリスト教保守派
 *トランプの弾劾裁判に罷免を求める社説を発表した
 *キリスト教は、モラルを大切にたりしている
 ☆2020年の大統領選挙ではトランプを支持しない方針を打ち出す
 *福音派の中では動揺が広がっている
アメリカ大統領選挙を取材して
 ☆アメリカ大統領選挙は4年に1度、夏のオリンピツクと同じ年に開かれる
 ☆今回は2020年11月3日に投開票
 *候補者選びのレースは、2020年2月からスタートする
 *第一段階は党の候補者を選ぶ「党員集会」や「予備選挙」”代議員獲得合戦”
 *民主党の党大会(8月)、8月共和党の党大会で大統領候補を正式に指名する
 ☆その党大会に出席する代議員を州ごとに選ぶ
                     (敬称略)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『世界の大問題U』












トランプ再選はあるのか(3)
(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ