メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

新盆に向けて 

2020年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




だぁりんと、菩提寺に御施餓鬼に伺いました。
ロビンパパの新施餓鬼と祖父の三十三回忌の法事をして頂きました。
新施餓鬼をして頂かないと新盆が出来ません。
菩提寺は檀家数が八百戸以上
(千戸あるという話も)あるお寺なので、新施餓鬼もなんと63戸ありました。
亡くなった順に拝んで下さるのでパパは13番目でしたが、
それでもお経が始まってから1時間程経っていました。
待ってる檀家の皆さんも、法事を執り行っている11名の御坊さんも本当にご苦労様です。

息子が夏休みを取って今日は休みです。
公務員で7月〜8月の間に5日間休みが取れるのですが、
8月に入るとすごく忙しくなって休めないそうです。
お昼に肉そば屋さんにどうしても行きたいと、私とだぁりんも誘われました。
だぁりんは初めて、私は三回目、息子は二回目の肉そば屋さんです。
硬い蕎麦とラー油の効いた付け汁がクセになります。

夜はまたまたCMで見た料理が作りたくなって、なんとな〜く作ってみました。
丸ごとキャベツを八等分してコンビーフを詰め込み、
コンソメスープで煮てみました。
イケるな!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ