メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

アメリカの孫とのZOOM ミーテング 

2020年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★私はネットはいろいろと、 それも結構ちゃんとやっているので、 みんな相当に詳しいと思っておられるようなのだが、  ホントは全くの『技術オンチ』だから全く何も解っていないのである。  70歳になって初めて始めたパソコンだから、 独学だし、自分のやってることだけ、毎日同じことの繰り返しだけが、 『何とか出来ている』のである。  ごく最近、Facebook で繋がって、このブログでも取り上げたことのある 野本浩一さんから、『ZOOM ミーテング』をやりましょうと誘われて??? ? https://blog.goo.ne.jp/goomhipkohichinomoto ??? 自分で挑戦してみたのだが、ログインの途中で解らなくなってしまって ギブアップしていたのである。 どうしようもないので、その旨連絡したら、 『お孫さんにでも頼んでみたら』と仰るので、 こんなメッセージをダメもとで孫に送ってみたのである。   『真也君。 ZOOMに私を登録してみてくれますか? 自分でやってみても、なかなかやれません。? 若し出来たら、それを送ってください。? ? パスワードなどと一緒に。』 と送ったら、門野真也は親切なのである。 どうしたのかはよく解らぬが、 私の代わりにもう一つ、 私のメールアドレスも、IDも創ってくれて、 それでアメリカで私の代わりに、ZOOMにログインしたようなのである。  Facebook のメッセージ欄に、『Https・・・・以下』を送ってくれて、 それをクリックしたら、アメリカの孫とのZOOM ミーテングが出来たのである。? これがいろいろ教えてくれた次男・門野真也である。? ? ? ? ? ? 末弟の門野哲也 てっちゃんも現れたし、 娘も写っている。  今度新しい家に移って、窓からプールも見えるというので そのプールも見せてもらった。  世の中、『世界はどんどん狭くなる。』? ??昨日は、真也が描いたこんな『毎日てっちゃん』をご紹介したが、 ?   今日は今から、ジムにトレーニングに行くとか言っていた。★ ところが、昨日の午後、  野本浩一さんとは、電話を掛けて話しながら、  ZOOMミーテングに挑戦してみたのだが、  どうしても繋がらなかったのである。  ネットは簡単なようでムツカシイ。  どうしたらいいのか、もう一度アメリカの孫に聞いてみたいと思っている。  果たして、野本さんと上手く繋がるだろうか?★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ