メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・百田尚樹 「幸福な生活」 

2011年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

       

 作品の紹介
素直に育った子供たち、理想的な妻。思い描いていたレールをそのまま歩き、順風満帆な人生を送っていたはずの男は…。表題作をはじめ、意外な結末が訪れる18話の掌編小説集。『新刊ニュース』連載に加筆修正して単行本化。

 内容紹介やレビューをみてからの読書だったから 「幸福な生活」 ・・・  

最後のページをめくると ありゃっ! なひと言が書いてあって終わっている。

「豹変」 の石川のお母さん・・・お母さんのお気持ち、よ?くわかります。私も一発やってやろうか!って思ったけれど、お母さんほどではありませんが・・・かつて   でもこれやると後が大変だから・・・片付けながら、やらなきゃよかったと、反省なんかしたりして 

「再開」 は、どっから来ちゃったんでしょうね?

楽しかったのは 「ママの魅力」 すばらしいっ!

最後の表題にもなっている 「幸福な生活」 は うっそ?・・・ゾーッ! 

不思議な感じ・・・ホラーってわけでもないのでしょ?

18の物語がギュッっとつまっていて、途中からは最後の一行を推理する楽しみも加わり面白かったです。

もっとありますか?  

   ”小春日和♪ ときどき信州”にお越しいただきありがとうございました。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ