メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

治療院で〜 

2020年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



雨がパラパラと降ってきたかと思うとザ〜ザ〜風も強く、午後から薄日が差したり、変化にとんだ空模様。朝から一日25度前後の気温。  7月になりました。 今日は夏至から数えて11日目〜半夏生の日。農家ではこの日までに田植えを終わらせるという言い伝えがあったようですが近所の半夏生が満開!朝、治療院へ出かけ、体操のメニューが追加。ラジオ体操一日2回と、寝ながら両足のふくらはぎの運動。それにプラス、椅子に腰かけて座り立ちの運動。椅子から立ち上がるときは膝に手を置いて、背筋を伸ばしゆっくり立ち上がり、座るときも膝に手を当ててゆっくり座る!?ゆっくりがポイントなんだけれど、せっかちな私はパッと立ってドカンと座り〜ゆっくり体を動かすって大変だわ〜と思いながら〜!少しずつメニューが増えます〜治療院の傍の合歓の木、 花がまだまだ楽しめそう!?雨音が強くなって夜中は土砂降りみたい〜明日は晴れそうです。         ?         今日のにゃんこ〜(=^・^=)朝、窓を開けた途端にビショビショのベランダへ〜!                              何か見えたのかしら。外は気持ちがいいわ!?今日もご訪問有難うございました。         ?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ