メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

○○というのは才能ではなくて粘りが大事 

2020年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


○○というのは才能ではなくて粘りが大事  どんな仕事でも大切なのは、たとえ自分に できないことがあっても、そこであきらめたり、 投げ出したり、放棄したりせずに、コツコツと やり続けること・・・です。  仕事ではさまざまな局面に遭遇しますが、 どの局面であってもすべてソツなく無難に 対処できる能力を持った人なんていません。  必ずどこかで他人の手(知恵など)を借りて、 自分以外の力を加えることによって、 難所を乗り越えていきます。  大切なのは「能力の有無」うんぬんの前に 「あきらめず継続すること」だと思います。  実際、自分の仕事に対して次のように 声に出して言ってみると良いと思います。  ○○というのは才能ではなくて 粘りが大事なんだ!  (↑ ○○にはご自身の仕事名/仕事内容 を入れてください)  たとえばこうです ↓   ↓   ↓ 経理というのは能力ではなくて粘りが大事なんだ! 交渉というのは能力ではなくて粘りが大事なんだ! 配達員というのは能力ではなくて粘りが大事なんだ! 弁護士というのは能力ではなくて粘りが大事なんだ! 主婦業というのは能力ではなくて粘りが大事なんだ! ・・・・・・などです。  声に出して言ってみると本当にそうなんだ! という気持ちになります。  一度言っただけではそういう気持ちになれな いとしたら、10回言ってみると良いと思いま すし、それでもダメなら50回・・・100回言って みると良いと思います。  そして、そういう気持ちになれたなら、実際 にそのとおり「粘りの姿勢」で仕事に邁進 していくと良いと思います。   私の著書 全13冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC一般書籍『サラリーマンが経済的自由を得る「お金の方程式」』合同フォレスト/1512円『目からウロコが落ちる!サラリーマンのためのビジネスマン研修・ヒント100』文芸社/1404円電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)・お金の教養シリーズ 第1弾〜第5弾・組織・マネジメントシリーズ第1弾〜第4弾・ビジネス人生論シリーズ 第1弾〜第2弾  記事を見逃したくない人はメルマガへ!■メルマガに登録する     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ