メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき森へ・・・? 

2020年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 浅間山  

満を持してというか、そうでもないけれどそんな感じで森へ入った。
もっとも、ある業者さんが、どうしてもってことで、一度だけこっそり、抜き足差し足忍び足的な・・・さーっと行って、とっとと帰る。は、しましたが・・・そのことはここに書いてありますね。
自分の家に行くのに何でそんな遠慮するんだ!と、ち〜っとは隅っこに思う気持ちはあったけれど、まだ、動かないで!ちょっとそこの人!そこは特に動かないで!みたいなね・・・
ってことで、まぁまぁ十分気をつけてどうぞ!が出たのでフツーに行ってきました。
幅寄せされたり、スーパーで意味もなくクラクション鳴らされたりと、ムッとすることもありましたが、ベンちゃんのマダムも首都圏ナンバーは外車が多いから目立つからね、と、ぷりぷりするほどのことをされたみたいで、今のご時世そういうことをしたがる人も現れるのだなってことで・・・




外食はせず、幸楽苑で焼き餃子を買って、ビールとともに夕ご飯
朝はテラスでコンビニパン!
?
2日目はスーパーで食料を買い、ホームセンターで植木や洗剤などを買い・・・


何だか知らぬうちにアマゾンプライムの会員になっちゃったとかで、せっかくだからそこからの映画を見て、お茶して、また映画を見て・・・

なんか私たち変わったね!
もうそういうことはしません。無駄だからとか・・・
森に入って、ここでいいんじゃないの?あちこち出かけなくても・・・というより、やっと森の良さが自粛のおかげでわかったみたいで、というか経年劣化も進んでいるのか朝から晩まで時間をみつけては鳥の声を聞き森を眺めていた。そしてボケるかな・・・と一応危機感も持ったからちっとは気を付けようとも思っているみたいだから、良しとした。

昨日は朝からばっしゃばっしゃ雨だった。
帰るだけだからいいんだけれどと言いながら、ネットニュースをみて、ぬ!家の車ちと ?と思ったの。
近くに来られたらイヤだろうなぁ〜・・・お気持ちはわかります。
知事さん何とかしてくれませんかね・・・
?
帰りは横川SAで峠の釜めし買って


夕ご飯は釜めしっ!
今度来る時までには感染者0という夢みたいな数字が出ているといいのだけれど・・・
?

週の始まり月曜日
今週はめいっぱいお仕事が入っているみたいで、あちこち移動します。
手洗い、三密、マスク忘れずに・・・油断大敵!
と言ったら、居ないのをいいことにお出かけ三昧を企んでいるとみられたのか、〇ちゃんもね!と言われた。
週末は夫婦で過ごすために平日は温存しているから大丈夫!
なんつーて・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ