メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

私のコロナ騒動 

2020年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日は日曜日だった。  なぜか昨夜は眠れなくて、夜中に何度も起きたし、  寒気がしたりしたのである。  朝、ちょっとおかしいので体温を図ったら『7度8分』もあって、  『コロナではないか?』 と思ったのである。  日曜日だしどうしようかなと思ったが、  9時きっかりに、兵庫県の『コロナ担当窓口』に電話をしてみたのである。  担当者はいろいろと丁寧に対応はしてくれるが、  病状を一応は聞いてはくれるが、具体的な指示は出さないようで、  明日になると『加東健康福祉事務所』にでも聞いてみたら、と仰るのである。  ここは日曜日はお休みなのである。  電話口の私の声を聞いて、  『87歳ですか?元気ですね』などと言われていたので、  1日ぐらい『大丈夫』と思われたのかも知れない。★ 私は『せっかちな性分』で、すぐ動かないと気に入らないのである。  それで北播磨総合医療センターに電話をしてみたのである。  ? ? ? ?日曜日だが、ER窓口(緊急窓口)で対応するから来てください。  と言われるのですぐに出かけたのである。  付き添いが必要とは言うのだが、  家内を連れて行っても『役にたつ』とは思えないので、  私一人で出かけたのである。? ? ? ?『PCR検査』とか『抗体検査』をして貰えないかと思ったのだが、  『胸のレントゲン』を撮って、肺は綺麗だし、  『先生の診断』では、この状態では『検査は出来ない』と仰るのである。  要は『大丈夫だ』と仰るのである。  この3ヶ月、『コロナに罹る』ような状態もなかったし、  熱も「解熱剤」を飲んだら、平熱に戻ったので、大丈夫なようである。  昨夜の『発熱』は何だったのだろう?  流石に日曜日は、スロージョッギングも止めて、  家で『大人しく』過ごしたのである。★  それにしても『PCR検査』とか『抗体検査』とかは、  希望するだけではやって貰えないのだとは初めて知った、  『先生の判断』で必要な時だけに出来るようである。  『スポーツ選手などが団体で検査するじゃないですか』と言ったら、  あれは『特殊です』 と言われていた。  まあ、兎に角『大丈夫』なようなので、一安心なのである。  月曜日の朝、特にどうということはない。   ★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ